毎週水曜日の夜は、筆者担当のパピークラスを開催しています♪

 

仕事帰りのパパと一緒にご参加いただけるご家族も多く、子犬ちゃんとのコミュニケーションのお手伝いが出来ればと思っています!!

 

まずは、診察台慣らし&体重測定をしてからクラスへと移動♪

 

スタートは、少しエネルギー発散をしてから・・・。

 

仰向け抱っこの練習♪

仰向け抱っこ

 

 

次はアイコンタクト♪

アイコンタクト麦

ママのお顔に釘付け♪

 

テンテン座

ママの前でお座りでのアイコンタクト!!

 

テンテン立

立ったままも練習中!!

 

この後は、お散歩でのリードのもち方などの練習をして、ワンちゃん同士のお付き合いの練習をして♪

いっぱいお勉強をしておしまい♪

 

この日は、卒業用のお写真も♪

 

笑顔

スタッフのカメラにもかわいい笑顔を見せてくれました♪

 

今月のクラスのお知らせ。

 

2/17(火)開催のしつけ方教室ですが、入門クラスには空きがありますので初めて子犬ちゃんを飼われた方も久しぶりに子犬ちゃんを向かえた方も参加をお待ちしております。

 

犬の学習の仕方から覚えるまでのお話です。

もうすでに、困っている行動を直すための参考にもなりますので、愛犬の行動で困っている方もぜひご参加下さい。

 

 

なおトレーニングクラスは、定員に達しましたので締め切らせていただきました。

 

 

 

次回の開催は、3/17(火)になります。

 

 

 

担当:はるみ

 

 

 

動物病院ヘルスペット