今日は七夕ですね。

あいにくのお天気ですが、織姫と彦星は無事に出逢えるのでしょうか?

 

 

 

雨が続いて、毎日ジメジメ・・・

台風が3つも発生して、まだまだ梅雨は続きそうですね。

 こんな季節に増えるのがお耳のトラブルです。

特に垂れ耳のわんちゃんは、耳の中の通気が悪く蒸れやすいので、外耳炎になりやすいと言われています。

 

お耳を痒がったり、床にこすりつけたりする様子はみられませんか?

また、お耳から臭いがしたり、汚れが出てきたりすることはありませんか?

もし当てはまるようでしたら、外耳炎の可能性もありますので、一度お耳を診せにいらしてください。

炎症がひどくなると慢性化してしまうこともありますので、早期発見・早期治療を心がけましょう♪

 

 

七夕へみコテン

↑居候ネコのへみおくん(左)とコテンちゃん(右)です

天の川に見立てたタオルの上で仲良く写真を撮ってみました☆

 

担当:さとう

 

 

 

 

 

 

動物病院ヘルスペット