2月下旬に、スタッフ向けのフードセミナーを開催しました。

今回は、総合的な栄養についてのお話でした。

 

皆さんもご存知のとおり、栄養バランスの取れた食事とは人間と犬・猫では異なります。

人間は、雑食動物。犬も雑食動物。ですが!!人間に比べると肉食寄りになります。猫はもちろん肉食動物。

 ロイヤルカナンセミナー1

 

ということは・・・。人と同じバランスの食事を採っていると、必要な栄養素が不足したり過剰に摂取させてしまうことになります。

 

また、人は食べられるけど、犬猫が食べると害になるものもあります。あげる前に、大丈夫なものかどうかを確認してくださいね!!

 

代表的なものは、ネギ科の物、ブドウ、牛乳、チョコレート、キシリトール配合の物があります。

ネギ科の物はご存知の方は多いと思いますが、ネギ自体を食べなくても一緒に煮込んだお肉をあげるのも同じです。

「自分たちのご飯を作ったついでにおすそ分け♪」には気をつけましょう!!

担当:はるみ

 

 

動物病院ヘルスペット