みなさま。こんにちは。

先週は雪が降り寒い日が続きました。

 

本日はマナーのお話です。

お散歩の際に、民家の壁や電信柱などにおしっこをしてしまった場合は

お水をかけて洗うようにしましょう。

動物を好きでない方や動物アレルギーの方もいらっしゃいますので、

みんなが気持ちよく生活できるようになるといいですね。

最近はマナーパンツも発売されているようです。

 

また、ご来院の際には必ずリードの着用をお願い致します。

わんちゃんだけではなく、ねこちゃんや鳥さんなども病院にはいらっしゃいます。

急な音等で逃げ出してしまうこともありますので、ご注意ください。

病院の前は車の往来が激しいため、安全のためにもリードの着用をお願い致します。

 

動物病院ヘルスペット

(横須賀市)

動物病院ヘルスペット